日々を大事に

「日々を大事に」

この1年、この言葉を大切にして過ごしてきた。
試合前に勝ちたいと思うのは当たり前。いかに目の前の1日1日を大事にできるかが勝負という意味だ。

本当に何でもないような言葉だが、これが俺の頭の中では行動指針となって自分を支えてきた。

なんでこんなにこだわろうって思えたのか。

リーグ戦が始まろうとしている今、この言葉の原動力となっている自分の夢をもう一度はっきりと思い出して、自分自身の心に刻み込むとともに、みんなに伝えたいと思う。

その夢とは、去年finalで負けた後あれこれと考え、今年のリーグ戦でどうしても成し遂げたいと考えたもの。

1つは、今までの自分自身に勝つこと。
自分に自信を持ち、自分が勝負して、周りからも頼れる存在になること。

もう1つは、東大ラクロス部に恩返しすること。
かけがえのない経験をたくさんさせてくれた東大ラクロス部で、学生日本一になること。

うん、やっぱり絶対に成し遂げたい。考えただけで気分が奮い立つ。
この2つの夢を実現するために、これからも必ず日々を大事にし続けよう。

さて、いよいよ12 blue bulletsのリーグ戦が始まる。
この夢を実現するために、今まで通りやると決めたことをやるのみ。

まずは、明日の初戦。
個人としても、チームとしても大事な一日にしてやる。

2012.08.22
2012年度 Clear長
25期 MF#8 中村 佑

TOP